【8/13~開始】ANAクラウドファンディング『WonderFLY』で先行販売 シルクフィットアイマスク 【8/13~開始】ANAクラウドファンディング『WonderFLY』で先行販売 〜シルクフィットアイマスク〜

旅上手の美しいトラベルポーチの使い方

旅上手の美しいトラベルポーチの使い方

スーツケースの中、どのようにパッキングしていますか?

旅行の前日にバタバタ詰め込むなんていうことありませんか?
そんな時、PLUME RICHEのトラベルポーチがあれば、
あっという間に美しくパッキングできてしまいます。

そのコツをお伝えいたします。


《トラベルポーチ=パッキングキューブとは何ですか?》

パッキングキューブとも呼ばれるトラベルポーチは、さまざまなサイズがあり、パッキング中にスーツケースのスペースを有効に使うのに役立ちます。

トラベルポーチを使うと、衣服が圧縮されるので、より少ないスペースでより多くの物を詰め込むことができます。

トラベルポーチの上部のメッセージに合わせたものを収納すれば、持ってきたものを見つけやくなり便利です。


《トラベルポーチは誰におすすめ?》

旅行中の生活を楽にしたい方!
トラベルポーチに詰めることで、旅時間の過ごしやすさは本当に違うのです。
アイテムごとに分けたり、家族ごとに分けたりと分類すれば、ぱっと荷物を出すこと、しまうことができてしまうのです。

《必要なサイズとサイズはいくつですか?》

平均的なサイズのスーツケースには3〜4個のトラベルポーチがおすすめです。
バッグ、靴バッグ、ランドリーバッグ、ランジェリーバッグをいくつか組み合わせて使うこと。
MサイズのトラベルポーチはトップスやTシャツなどの小さい衣服に最適で、Lサイズはワンピースやニット、ズボンなどの大きい衣服に最適です。


《トラベルポーチはどのように使用したら良いですか?》

トラベルポーチの使用方法はたくさんにあります。

⑴.衣類タイプごとに分ける
セーターを1つのトラベルポーチに入れ、ズボンを2つ目に、ワンピーズを3つ目に入れます。特に長い休暇のために荷造りしている場合は、とっても便利で、最も一般的な方法でもあります。この方法の良い点は、そのままホテルのクローゼットの引き出しに蓋を置けたポーチを収納するだけで、自宅のワードローブのようにセットできることです。


⑵.目的ごとに分ける
トラベルポーチは、さまざまな目的で使うことができます。
ワークアウト用の服を1つに、バスルームの必需品をもう1つ、ビーチサイドに持っていく本屋サングラスなどを入れる小物入れになんていう使い方もおすすめです。

⑶日にちごとに分ける
週末の休暇のために荷造りするときに、おすすめです。
パッキングを考える上で、旅行のスケジュールも整理することができます。
1つのポーチに昼の服装、別のポーチに次の日の服装、そして夜の服装や使うものはもう1つというように。

⑷色ごとに1つのキューブ
色が整っているとかラーグラーデーションが美しく、テンション上がりますよね。丁寧なライフスタイルを送る上で素敵な収納方法です。
暗い服を1つのポーチに入れ、よりカラフルまたは明るい服を別のポーチに入れます。


《トラベルポーチに服をどのように畳みますか?》

衣類をトラベルポーチに入れる前に、衣類を丸めることを強くお勧めします。
それを重ねず、横に並べるように収納します。
そうすれば、トラベルポーチにどのような衣服があるかを正確に確認でき、スーツケースの中を闇雲に探す必要がなくなります。

衣類の畳み方は次回お伝えします。